社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

デカ盛りカツカレー!大井町のブルドックで爆食い!【爆食いデー前編】

 

2018年半ばからダイエットを始め、だいぶ効果が出たと感じているので、

そろそろ減量終了し、次は脂肪がつかない程度のカロリーを摂りつつ、

筋肉をつける方向にシフトしていきたいと思っています。

 

ただ…ダイエット終了ということで、どうしてもやりたかったことがあるんです…

それは

 

爆食い!!!

 

ということで先日、爆食いデーを決行してきましたのでその内容を

ご紹介したいと思います。まずは1食目!行ってみましょう!!

 

 

爆食いをするなら、やっぱりまずはデカ盛りグルメのお店に行くべきだろう、

ということで…行ってまいりましたのはこのお店!

 

大井町にあるブルドック

 

東京は大井町にございます『ブルドック』なるお店です!!

 

ブルドック(大井町/洋食屋) -ぐるなび-

 

どうですかこのお店…店構えからして味がありますよねー、ありすぎるぐらいです。

 

ブルドックの外観

ノスタルジーをバシバシ感じるこの店構え!

 


よく見ると…『とんねるずのみなさんのおかげでした』のきたなシュランで紹介

されていたみたいですね…この店構えを見れば納得です。

 

ブルドック、きたなシュラン星3つ

星3つでございます…

 

店内に入ってからよく見ると、他にもいたるところに芸能人と店主の2ショットや

サインが飾ってあったため、かなりの有名店であることがうかがえます。

 

デカ盛りとの出会い

 

店に到着したのは12時少し前…僕らの前にはウェイティングをしている方が1組。

店員のハツラツな推定50歳台のお姉さまにメニューを受け取り、そのメニューを

見ながら順番を待っておりました…。

 

ですが、僕は今日このお店で食べるものは既に心に決めていたのです…

それは!!

 

ブルドックのカツカレー

ご飯の量がスゴイ!2合は確実に超えてます

 

このカツカレーでございます!

ダイエットをしている時には絶対に食べない、最も避けていたといっても

過言ではありませんでした…脂肪と炭水化物がオンパレードですからね。

 

一口食べた瞬間、頭の中に幸せ脳内物質が分泌されまくりましたよ…。

決して凝ったカレーではないのですが、逆にそれがイイ!この素朴な

昔ながらのカツカレーを欲していたのです…。めちゃくちゃ美味かった。

 

ご飯の量は恐らく2合以上はあったと思いますが、ペロッと食べてしまいました。

 

個人的にオススメしたいポイント

 

この『ブルドック』というお店、デカ盛りで有名なお店でもありますが、

もう一つ、個人的にオススメしたいポイントがあります。

まずはこの写真をご覧ください。

 

ブルドックの内観

僕自身が斜めになって撮っているわけではありません

 

なんか天井のと壁の間…違和感がありませんか?

今回は二階の座敷に通されていたのですが…

 

なんと、お店全体が斜めに傾いているんです。ボールを床に置いたら、

余裕で転がっていくであろうレベルで傾いていました。

 

よく遊園地とかで、普通の家がめちゃめちゃ傾いてたり、天井と床が逆さまになったり

しているのを楽しむアトラクションがあると思いますが…。

イメージとしてはそんな感じでした。

コレは恐らく写真ではなかなか伝えにくい部分でもあると思うので、

ぜひ実際に訪れてみて、体験してみてほしいですね。

 

最後に

 

今回はカツカレーを注文しましたが、他にもメンチカツやオムライスも有名です。

ブルドックのオムライスとメンチカツ

実は食べたことがあるんです…どれもデカイ

 

デカ盛りグルメを試してみたい方、また味のあるお店が好きな方や

家が斜めに傾いている違和感を体験してみたい方には、オススメなお店です。

 

JRの大井町駅から徒歩7分ぐらいですので、一度ぜひ訪れてみてください!

 

 

さて、今回の僕らの爆食いデーはこれで終了ではありません。

この次に、とある高カロリーデザートもガッツリ食べております。

 

そのデザート編についてはコチラ ↓

gianicno1.hatenablog.com

 

 よければ、こちらもぜひご覧いただければと思います。

それでは!

 

関連記事はコチラ

総摂取カロリー3,500kcal!!ミスタードーナツ食べ放題に挑戦【爆食いデー後編】

古き良き人の暖かさ!京成立石駅の中華料理屋『みんみん』へ行ってきました

ふわふわな甘さに包まれる!絶品のフレンチトースト 新宿の『CAFE AALIYA』