社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

総摂取カロリー3,500kcal!!ミスタードーナツ食べ放題に挑戦してみた【爆食いデー後編】

 

2018年半ばから続けてきたダイエットも一段落し、

今は太りも痩せもしない程度のカロリー摂取をしながら少しずつ

筋肉をつけることを目標としています。

 

 その時使っていたダイエット法は以下の通り ↓

gianicno1.hatenablog.com

 

ダイエットがひとまず成功したことを祝って、ある”こと”を

どうしてもやりたい…と思っていました。

 

それは爆食い!!!

 

今回はその念願の爆食いデザート編を記事にしていきたいと思います!

よろしければお付き合いください!

 

爆食いデーの1食目では大井町にてデカ盛りカツカレーを食べたのですが、

やはり爆食いにはデザートも欠かせない…ということで、

お腹の休憩もソコソコに、次なる爆食い開催地へと足を運びました。

 

爆食い1食目についての記事はコチラ ↓

gianicno1.hatenablog.com

 

デザートに一体なにを食べようか…実は既に、心に決めていたものがあったのです…

そのほとんどが脂質と糖質で構成されている高カロリーデザート…

 

そう、それは

ドーナツ

でございます!!

 

しかもあの皆さんご存知ミスタードーナツでは、なんと

ドーナツの食べ放題が出来るそうじゃないですか!!

 

ダイエット中にその情報を掴んだ僕は、

「ダイエットが成功したら必ずこのドーナツ食べ放題へ行って死ぬほど食ってやる」

と固く決意していたのでした…

 

ミスタードーナツの食べ放題について

色々と調べてみると、どうやらミスドの食べ放題は

制限時間は60分でドリンクもおかわり可能。

ただ、店舗によって出来るところと出来ないところがあり、なおかつ

事前予約が必要な場合と飛び込みOKな場合もあるようです。

 

今回、僕の訪れた店舗は飛び込み自由の店舗だったので、

日曜日の夕方と比較的混んでいる時間でも実施することが出来ました。

 

もし皆さんが食べ放題に挑戦する際には、事前に実施している

店舗かどうかなど、調べてから店舗へ向かうことをオススメします。

 

 

いざ、食べ放題へ

前述の通り、僕らが店に行った当日は日曜日の夕方だったので

店内も比較的、他のお客さんで混んでいたのですが

運良く席を確保できたので、早速レジに並び店員の方に食べ放題を

行いたい旨を伝えたのでした。(店員の方が若い女の子だったので

「食べ放題をしたいのですが…」と言うのは結構恥ずかしかったです…(笑))

 

説明を受けた食べ放題のルールは以下の通り。

  1. 一度に席に持っていけるドーナツの数は3つまで
  2. 席でドーナツを食べ終わり、次のドーナツを選んだ後は再度レジに並ぶ
  3. ドリンクはカップ交換制、おかわりの都度レジへ

この説明を受けた時は

「え!一度に席に持っていけるのは3つまで!?少なくない!?」

正直、こう思いました。ですが、この考えは間違っていたということを

後になって感じることになるのです…

 

 

爆食いスタート!

食べ放題中であることの証明として、首からぶら下げるカードを渡されました。

ミスタードーナツ食べ放題の時に渡されるカード

どうやらコレをレジに持っていくことで食べ放題中だと認識するみたいです

このカードを渡され、1回目のドーナツ3つとドリンクを選び、席に

戻ったのでした。さあ、いよいよ夢のドーナツ祭りの開始です…!!

 

1度目に選んだドーナツたち

鎧塚俊彦とのコラボドーナツ

 1度目に選んだドーナツはコチラ!

あのパティシエ鎧塚俊彦とのコラボドーナツたちです。

こういう期間限定なコラボ品に弱いんですよねえ…真っ先に取ってしまいました(笑)

 

どれもめちゃくちゃ美味かった…そしてめちゃくちゃ甘かった(笑)

特に一番左にある「クリスプショコラ ホワイトキャラメル」は残りの2つより

群を抜いてとびきり甘かったです。全体的にはサクサクしたパイ生地?のような

ものが使われていて、中はチョコ系クリーム、外はホワイトチョコ?で覆わている

まさに甘味のオンパレード、暴力的なドーナツでした。

さらに後から調べて知ったのですが、このドーナツのカロリーはなんと424kcal…

カロリーまで暴力的なドーナツでございました。

 

甘さのパンチラッシュを開始早々くらったわけなんですが、

お腹的にも気分的にもまだまだ余裕、むしろ血糖値が爆上げされて

スイッチが完全に入った状態になりました。

10分もかからず食べ終え、新たなドーナツ選びに向かったのでした…

 

2度目に選んだドーナツたち

ミスタードーナツのチョコファッション、ココナツチョコレート、ストロベリーリング

左から「チョコファッション」「ココナツチョコレート」「ストロベリーリング」

です。1度目に期間限定のものを持ってきてましたので、2度目は比較的

王道なものを選んでみました。

 

やっぱりチョコファッションが美味しいんですよねえ…。

僕はこれが一番好きかもしれません。素朴な、昔ながらの感じで。

でもオールドファッション系のドーナツって意外とカロリー高いんですよね(笑)

ポン・デ・リングフレンチクルーラー系は大体200kcal前後なんですが

スタンダードなオールドファッションで既に328kcal…

きっと使われている生地的に、一番油を吸収しやすいんでしょうね。

 

2度目のドーナツたちを食べ終え、既に若干キツくなってきていました…。

昼のカツカレーもまだお腹に残っていましたし、甘さにやられてしまった

のかもしれません…。ただせっかくの食べ放題ですから、こんなところでは

夢を途絶えさせたくない!と3度目のドーナツ選びへと足を運んだのでした。

 

3度目のドーナツたち

ミスタードーナツのオールドファッション、カスタードクリーム、ポン・デ・黒糖

「オールドファッション」「カスタードクリーム」「ポン・デ・黒糖」の3つを

セレクトしました。

 

甘さに若干やられていましたので、比較的甘さが抑えめなものを

チョイスしたつもりです。カスタードの素朴な甘さがすごく良かった…

カスタードってなんであんなに美味しいんでしょうね?

たまに食べるシュークリームの美味いこと美味いこと…

ホント、砂糖って脳内麻薬ですよ…まあ、このときは麻薬に

やられすぎていたわけですが(笑)

 

この3つを食べ終わった時、すでに終了時間まであと15分程度となっていました。

正直、この3つでフィニッシュにしても良かったのですが…

せっかくの食べ放題、ココで終わらせたら爆食いデーを決行した意味がない!!

ということで、重い足にムチを打ちラストドーナツのチョイスへ向かったのでした。

 

ラストドーナツたち

ミスタードーナツのエンゼルフレンチ?、バナナチョコレート?、ポン・デ・ストロベリー

一番右はポン・デ・ストロベリーなのですが、残りの2つ、コレはなんだ…!?

 

ミスドの公式サイトを見ながらこの記事は書いていたのですが、

左の2つは公式にも記載がないんですよね…。

 

一番左はエンゼルフレンチっぽいのですが、中にホイップクリーム

入っていなかった気がするんですよね…。まあ既に甘さにやられていましたので、

甘さひかえめなのはありがたかったですが(笑)

真ん中のものは、このラストドーナツのチョイスに向かった際、

新たに並べられていたものだったので最後の最後に新商品登場かよ!?

と思いながらも選んでみました。

チョコレート生地のドーナツをバナナ味のクリームと合わせたものだったと思います。

 

最後の最後に謎のドーナツたちとの遭遇がありましたが…(笑)

この3つを食べている途中に制限時間の60分となったため、

夢のドーナツ食べ放題もついに終宴を迎えたのでした…。

 

最後に

最初に説明を聞いた時は制限時間60分とか短すぎるし、一度に席に

持っていけるドーナツが3つだけなのは少なすぎるよ!!なんて思っていたのですが…

今思えば、完璧な設定方法だと感じます(笑)

 

個数制限が無く例えば一度に10個ぐらい席に持っていったとしても

恐らく大半の人はその全てを食べきれずに60分を迎えるのではないでしょうか(笑)

また時間制限がもし60分以上だった場合、ゆったりじっくり時間をかけて

食べるのには良いかもしれません。ですが、なるべくたくさん食べてやる!という

考えで挑みハイペースで食べ進めていた場合には、30分ぐらい

経った頃には甘さにやられて食べるのがキツくなっていると思うので

60分くらいに時間終了となるのが、ちょうどいい塩梅なのではないでしょうか。

 

今回の食べ放題では…合計でドーナツ12個!!

その総摂取カロリーは…

 

なんと約3,500kcal!!!

 

ヤバイですね…1食目に食べたカツカレーもゆうに1,000kcalは

あったでしょうから…

合計で4,500kcal以上の摂取…僕の通常の2日分くらいの

カロリーを1日で摂取していると思います。

 

流石に調子乗りすぎましたかね…(笑)

でも本当に夢のような1日でしたし、ドーナツを目一杯食べるなんて

初めての経験でしたから、とても幸せな1日でした。

 

また明日から、頑張っていきます…(笑)

皆さんも是非、ミスタードーナツ食べ放題、挑戦してみてください!

 

それでは!

 

関連記事はコチラ

ふわふわな甘さに包まれる!絶品のフレンチトースト 新宿の『CAFE AALIYA』

デカ盛りカツカレー!大井町のブルドックで爆食い!【爆食いデー前編】

古き良き人の暖かさ!京成立石駅の中華料理屋『みんみん』へ行ってきました