社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

小麦を堪能するのにモッテコイ!!『新橋ベーカリー 新堀店』でパンバイキング&チキングラタンを食す

時折、無性に小麦を堪能したくなるときってありませんか?(笑)

そんな衝動に駆られたときにピッタリなお店が、僕の会社近くにあるんです。

今日はそのお店を皆さんにご紹介したいと思います。

よろしければお付き合いください!

 

 そのお店は都営三田線芝公園駅から徒歩で約10分、もしくはJR浜松町駅から

徒歩10分ほどのところにあります。

お店の名前は『新橋ベーカリー 新堀店』。

『新橋ベーカリー 新堀店』

新橋ベーカリープラスカフェ 新堀店(田町・三田/カフェ) - ぐるなび

新橋ベーカリーニューブリッジ(芝公園/カフェ・スイーツ) | ホットペッパーグルメ

www.s-bakery.co.jp

 

以前ご紹介したトランプ大統領も食べたハンバーガー屋のすぐ近くです。

 こちらはメインはパン屋さんなんですが、向かって右側がパンの販売コーナー、

左側が喫茶店となっていてパン以外のメニューも食べられるのです。

 

『新橋ベーカリー 新堀店』パン屋
『新橋ベーカリー 新堀店』喫茶店
右半分がパン屋、左半分が喫茶店『ニューブリッジ』。そのものズバリな店名です

 

メニューはこんな感じ。

 

『新橋ベーカリー 新堀店』メニュー
『新橋ベーカリー 新堀店』メニュー

 

どうですか、この豊富なメニュー!この他にも牛タンシチューなんかも

あったりとパン屋併設の喫茶店とは思えないほどの豊富さなんです。

コレだけあると何を頼むか迷ってしまいますが…このお店、小麦を存分に堪能

できる大きな理由があるのです。

 

パンが食べ放題!

その理由が…コチラ。

 

『新橋ベーカリー 新堀店』パン食べ放題について

パン食べ放題がついてくるとか、最高か!!?

なんと店内で食事をするとパンが食べ放題なんです!!

豊富なメニューに加えて、パンが食べ放題とは…なんと太っ腹なんでしょう!?

これが、小麦を堪能したい日にはモッテコイな理由なんですよね。

 

早速、入店しちゃいましょう。

 

小麦の海へ、いざダイブ!!

豊富なメニューから今回は「チキングラタン(770円)」を注文。

店員さんから「20分ほどかかりますが大丈夫ですか?」と聞かれました。

もちろん「大丈夫です」と答えました。

なぜなら…既に小麦の海にダイブする準備は整っているから!!

 

注文を終え、早速パンバイキングのコーナーへ。

 

『新橋ベーカリー 新堀店』パンバイキング

 

パンバイキングはセルフサービスとなっています。

サンドイッチや惣菜パン、菓子パンもあり本当に選び放題です。

 

気の向くままにパンを取り、存分に小麦を堪能。

 

『新橋ベーカリー 新堀店』パン
『新橋ベーカリー 新堀店』パン
サンドイッチに菓子パンを堪能…もう最高です

ああ…小麦ってなんでこんなに美味しいんでしょう。

調子に乗っていきなり、結構食べてしまいました。この時点でも既に小麦は

堪能できていたのですが、この後さらに小麦の海に溺れることとなるのです…。

 

小麦の海は、深かった…

パンバイキングを楽しんでいるとあっという間に20分が過ぎ、

チキングラタンが運ばれてきました。それが…コチラです。

 

『新橋ベーカリー 新堀店』チキングラタン

炭水化物の比率がスゴイ!!

おおーーとっても美味しそう!!!チキングラタンも食パンをくり抜いてあるし、

とっても本格的じゃないですか!それにロールパンとナポリタンパスタ、

ポテトサラダもあるし、嬉しい配慮だなー……。

 

いや、コレ炭水化物ばっかりじゃない??

さっきまで散々パン食べてたばかりなんだけど…??

 

そう、小麦の海は溺れてしまうほど深かったのです。

 

それでも、味はどれもとっても美味しい!

 

『新橋ベーカリー 新堀店』チキングラタン

 

チキングラタンはアツアツで、チーズの塩味もマッチしてとっても美味しいです。

食パンもしっかりトーストされているので外はカリッと中はフワフワ、

食べごたえがあります。

 

『新橋ベーカリー 新堀店』チキングラタン 付け合せのナポリタン

ナポリタンも素朴なお味…コレがまたいいんだ

 

『新橋ベーカリー 新堀店』チキングラタン 付け合せのロールパン
『新橋ベーカリー 新堀店』チキングラタン 付け合せのサラダ
ロールパンもあったかくて優しいお味…合間に食べるサラダも清涼感バツグン

 

さすがにパンバイキングを堪能した後だったので、若干キツイ…(笑)

しかし!!小麦の海を泳ぐために今日はやって来たのです!

こんなコトでへこたれてなんて、いられません!!

 

20分ほどかけ、完食!!

ご馳走様でした…。

小麦を堪能!!美味しかった!!

 

最後に

パンバイキングもついてこのボリュームで770円はなかなかお安いのでは

ないでしょうか?チキングラタンやその他のメニューも本格派ですので、

洋食をガッツリ食べたいという方にはピッタリです。

 

有名ホテルのパンバイキングとはまたひと味違った、素朴な感じで昔ながらのパン、

また小麦を存分に堪能できるお店だと思います。

 

ご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度訪れてみてください!

それでは!

 

関連記事はコチラ

総摂取カロリー3,500kcal!!ミスタードーナツ食べ放題に挑戦してみた

ふわふわな甘さに包まれる!絶品のフレンチトースト 新宿の『CAFE AALIYA』

トランプ大統領が絶賛!?『MUNCHʼS BURGER SHACK』のハンバーガー