社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

ダイアモンドより高価になるかも!?カーメルタザイトについてのニュースを読んで

今回は気になる記事を見かけましたので、そちらの内容をご紹介したいと思います。

なんでも、将来的にはダイアモンドより高価になるんじゃないか?

と言われている鉱石が見つかったとのこと…

 

よろしければお付き合いください!

 

僕が見たのはこちらの記事です。

forbesjapan.com

 

この記事を読んでいただいても書いてあるように、実は鉱石自体は

結構な種類が見つかってはいるそうなんですが、見た目的にキレイな

ものは多くなく、売りに出されないもののほうが圧倒的に多数なんだそうです。

 

このカーメルタザイトの見た目…一体どんなものなんでしょうか。

気になったので、少し調べてみました。

 

カーメルタザイトの見た目

 

本家Forbsに画像がありましたので、こちらにご紹介したいと思います。

 

カーメルタザイトの見た目 カーメル・サファイア

https://www.forbes.com」より カーメルタザイトの見た目

 

コレはキレイですね。記事の中では

 大きなブルーサファイアに似たメタリックな輝きを放つ…

ダイヤモンドよりも高価になる可能性の新鉱石、イスラエルで発見 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)より

 と記載がありましたが、確かにそんな感じでしょうか!

 

この見た目であれば、欲しくなる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)

日本の市場にも流通するのはいつ頃になるんでしょうね…

本物を自分の目で見る日が待ち遠しいです。

 

最後に

今のところ、どんなお値段で売られるか、などは不明とのこと…。

どれだけ買いたい人がいるか、またどれだけ採掘できるかが値段決定の

カギになっているようなので、たくさん採れればその分安くなっていくのでしょう。

 

一般庶民の僕的にはたくさん採れることをを願ってます(笑)

この鉱石が市場に流通しましたら、皆さんもぜひ自分へのご褒美、また

恋人や奥様へのプレゼントとして、ご一考ください!!

 

それでは!