社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

牛丼チェーン『吉野家』に新サイズ誕生!「超特盛」はボリュームもカロリーも「超」って感じでした

有名牛丼チェーン店の吉野家で、牛丼のサイズに新たなものが

追加されたのを皆さんはご存知でしょうか?

news.livedoor.com

 

その追加されたサイズは…「超特盛」と「小盛」!

モノは試しと早速食べてみましたので、皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

新たにメニューに加わった「超特盛」を食べるため訪れたのは、

吉野家 有楽町2丁目店』です。

『吉野家 有楽町2丁目店』外観

このお店のほんの50mほど先に、「吉野家 有楽町店」もあります…なぜこんな近くに

この日は会社の女性陣へのバレンタインのお返しを購入すべく、銀座の

お菓子店巡りをしていたのですが…

 オシャレなカフェやレストランの目の前を散々歩いたにも関わらず、

結局は吉野家に入るこの感じ………とってもオツなもんです!!

良いじゃありませんか!ビバ庶民派!!

 

入店したのは14時過ぎでしたが、なかなかの混み具合…さすが吉野家です。

『「超特盛」発売開始!』と書かれたポスターが店内のいたるところに

貼られていたのが印象的でした。

 

注文するのはモチロン、「超特盛」。

アジア系外国人の女性店員さんにサクッと注文を行いました。

 

「超特盛」「小盛」について

ここでまずは「超特盛」とはどんなものなのか?をご説明したいと思います。

また、ついでに「小盛」についても簡単に。

肉・ご飯の量はどのぐらいなのか?

 吉野家公式ウェブサイトによると、「超特盛」は”肉が大盛の2倍、ご飯が

「大盛」サイズと同等”とのこと。「超特盛」の下には「特盛」サイズがありますが

こちらもご飯の量は「大盛」と同等のようなのです。つまり「超特盛」は「特盛」より

肉の量が更に増えた、とにかく肉が食いてえ!という思いを叶えるために誕生した

メニューのようです。

ちなみに「小盛」は肉・ご飯ともに「並盛」の3/4程度のようですので、女性に

ピッタリなメニューではないでしょうか。

カロリー・PFCバランスは?

 カロリーとPFCバランスについても公式サイトに記載がありました。

以下の通りです。

・「超特盛 」

 エネルギー:1,172kcal

 タンパク質:42.3g

 脂質   :49.1g

 炭水化物 :134g

・「小盛」

エネルギー:478kcal

 タンパク質:15.3g

 脂質   :16.9g

 炭水化物 :63.5g

       吉野家 公式HP「メニュー別・栄養成分・アレルギー物質一覧」より

脂質の量がハンパない…それによりカロリーもエグいことになっていますね…。

コレ1食を食べるだけで、僕が以前まで行っていた『マクロ管理法』でのダイエット

1日の脂質上限量にほぼ達してしまいます…。

 

しかし!!!

僕は今はもう、減量は終えているのだ!!!心置きなく食べてやる!

ということで、いよいよ「超特盛」とご対面です。

 

肉のボリュームがスゴイ

『吉野家』超特盛

やってまいりました…「超特盛」。注文してから5分も経たずに提供とは、

さすが吉野家、「うまい、やすい、はやい」をコダワリにしているだけあります。

 

しかし、やはり「大盛の2倍」なだけはあります。肉の量がハンパじゃない!

「並盛」とは比べ物にならないくらいの肉の量です。

普段食べているのが「並盛」なだけに、その量のギャップに驚き…。

『吉野家』超特盛

肉をかき分けて、ようやくご飯と出会えました

 

味は…うん、いつもの牛丼の味です。「超特盛」は量が多なっただけですから、

いつもの牛丼は当たり前です、安定の美味しさです(笑)

 

ただ……午前中の銀座巡りで心のほうがお腹いっぱいになっていたのでしょうか…。

段々と口に運ぶ量・スピードが落ちていくのを感じていました…。

 

しかし!!

僕はあの爆食いデーでカツカレーミスタードーナツを乗り越えてきた男!!

七味をかけて味変をし、ラストスパートです!

『吉野家』超特盛

七味のピリッとくる感じが、これまた良いんだ…

 

 

『吉野家』超特盛

ごちそうさまでした、美味しかった…

最後に

吉野家が牛丼のサイズを新しくするのは、実に28年ぶりなんだそうです。

「超特盛」「小盛」を増やすことで、メイン客層の男性だけでなく女性や高齢者の

方にも来店してもらえるようにする狙いがあるようですが…

 「超特盛」は吉野家の牛丼を心ゆくまで楽しみたい!という方にはピッタリな

メニューだと思います。

 

ただ、前述の通りカロリー爆弾ではあるので…(笑)

ぜい肉の増加には気をつけたほうが良いです。

 

皆さんも是非、この機会に「うまい、やすい、はやい」を体験してみてください。

それでは!

 

関連記事はコチラ

トランプ大統領が絶賛!?『MUNCHʼS BURGER SHACK』のハンバーガー!

金沢カレーブームの立役者!?『ゴーゴーカレー』で男の子の夢を叶えてきました!

総摂取カロリー3,500kcal!!ミスタードーナツ食べ放題に挑戦してみた