社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

トランプ大統領が絶賛!?『MUNCHʼS BURGER SHACK』の肉々しさMAXなハンバーガー!

皆さんは東京都港区の芝にある『MUNCHʼS BURGER SHACK』というお店を

ご存知でしょうか?コチラのお店、なんとあのアメリカ合衆国大統領、トランプさんが

来日した際、日本の安倍首相とともに食べたハンバーガーなんです!

 

安倍総理大臣とトランプ米国大統領とのゴルフ及び両夫妻夕食会 | 外務省

トランプ大統領が食べたバーガー 特別なのは肉だけではなかった : J-CASTニュース

 

ハンバーガー好きで知られるトランプ大統領が食べたハンバーガーとは、

一体どんなものなのか…ご紹介していきたいと思います!

 こちらのお店は東京都港区芝、2丁目の芝商店会と呼ばれる飲食店が立ち並ぶ

通りから少し離れたところに位置しています。

 

MUNCHʼS BURGER SHACK -食べログ-

munchs.jp

 

JR線の田町駅、もしくは浜松町駅から徒歩10分ほどとアクセスはあまり

良くないのですが…。

もともと行列が出来る有名店ではあったのですが、最近はトランプ効果もあってか

遠方からこのハンバーガーを求めて訪れる人も少なくないようです。

 

お店に到着!

お店の外観はこんな感じ!

『MUNCHʼS BURGER SHACK』外観

意外とこじんまりとしています

小さめなビルの1・2階部分がお店となっていて、「コレが本当にあの

トランプ大統領が食べたハンバーガーを出すお店なのか!?」と少しギャップに

ビックリしてしまいました。(トランプ大統領はココに来て食べたわけでは

ないのですが…)

 

しかしさすが有名店、12時少し前に到着したにも関わらず既にお店の前には行列が!

『MUNCHʼS BURGER SHACK』行列

ランチタイムは11時からスタートなようなので、行列を避けたい方は

11時前には到着するのがベストかもしれませんね。

 

15分程度待ったでしょうか…。

今回は2階ではなく、1階の席へ通していただきました。

『MUNCHʼS BURGER SHACK』1階部分

本当にビルの一角にしか見えませんね(笑)

この写真奥のトビラの向こうにも席があるとのこと。

本当に大丈夫なの?と若干不安になりましたが…(笑)いざ、入店です。

 

アメリカ感満載な店内と品数豊富なメニュー

 入る前には若干、不安でしたが…意外や意外、店内はとてもオシャレで

とても「アメリカっぽさ」を感じられるものとなっていました。

『MUNCHʼS BURGER SHACK』1階の店内

『MUNCHʼS BURGER SHACK』1階の店内

アメリカ感満載な店内でした

 

早速メニューを見てみると…

『MUNCHʼS BURGER SHACK』メニュー

お好みでトッピングの追加も出来るみたいです

結構お高め…!!こういったハンバーガー屋さんって意外とお値段お高めですよね。

ついついマクドナルドとかと比べちゃって、いつもその値段の差に驚いてしまいます。

(逆に言えばマクドナルドのあの安さが異常なのかもしれませんが…)

ハンバーガー以外にもステーキやサンドイッチもあったりと、メニューが豊富なのも

印象的でした。(ほとんどのお客さんがハンバーガーを注文してましたが…)

 

しかし、僕が注文したのはこのメニューに載っているものではありません…。

それはコチラ!

『MUNCHʼS BURGER SHACK』トランプセット

コレは頼むしかないでしょ!!

あのトランプ大統領が食べたハンバーガー!!

「プレジデント トランプセット(1,400円)」!!

せっかく来たからには、コレを食べるしかありません!

店1番人気の「アボカドチーズバーガー(1,350円)」も気になりましたが…

大統領と同じものを味わうべく、トランプセットを注文したのでした。

 

トランプ大統領とのご対面

15~20分ほど待って、ついにトランプ大統領(の食べたハンバーガー)との

ご対面のときです…!!

『MUNCHʼS BURGER SHACK』トランプセット

ボリューム感がスゴイ

お、大きい…!!さすがアメリカ、ボリュームが半端ないです…!

お皿もアメリカ感があってとってもカワイイ…こういう感じ、好きだー

 

『MUNCHʼS BURGER SHACK』トランプセット

こうすると、より一層ボリュームのスゴさが伝わるのでは…!?

 

テーブルごとにハンバーガーを包むための紙が常備されていて

これに包んで食べるのがスタンダードなようです。

 

早速ひとくち食べてみると…

めちゃくちゃ美味い!パティの肉々しさがスゴイです。

肉を食ってるぜ、俺!!って感じです。

バンズも外はサクッと、中はフワフワで噛むほどに美味しさが増します。

さらにトマトとレタスが爽やかさも運んできてくれて…

 

ああ、なんだか僕も大統領になれそう………。

今から選挙に立候補しようかな……。

 

なんてバカみたいな夢を描かせてくれる、とんでもないボリュームと

美味しさのハンバーガーでした。

 

最後に

『MUNCHʼS BURGER SHACK』ではお肉にコダワリがあるようで、

アメリカ産のアンガスビーフをひき肉にすることなく、塊肉から包丁でカットし

パティにしているそうです。肉々しさがあるのは、このコダワリからなんでしょうね。

 

トランプ大統領もこのハンバーガーを食べた後「ベリーグッド」と評価した

そうですから、この言葉が出たのもコダワリがあったからこそに違いありません。

大のハンバーガー好きと言われるトランプ大統領からこんな言葉が出るのですから、

そうとう美味しかったのではないでしょうか…。

 

皆さんも是非、一度はこのハンバーガーを食べて「ベリーグッド」かどうかを

試してみてください。並んででも食べる価値はアリ!だと僕は思います。

食べれば大統領になれるかもしれませんし…!!(笑)

 

それでは!

 

関連記事はコチラ

総摂取カロリー3,500kcal!!ミスタードーナツ食べ放題に挑戦【爆食いデー後編】

ふわふわな甘さに包まれる!絶品のフレンチトースト 新宿の『CAFE AALIYA』

デカ盛りカツカレー!大井町のブルドックで爆食い!【爆食いデー前編】