社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

衝撃は一本満足バーを超える!?意外なモノが原料のプロテインバーをレビュー

 

20代半ばという年齢になり、昔より簡単に腹に肉がつきやすく

なっているのを感じます…

 

つき始めた肉を落とすため、最近は、ある食事管理法を使って

ダイエットを行っているのですが、(この食事管理法についても

改めて記事にしたいと思っています)その管理法を続けていく中で

いわゆるダイエットやボディメイクに取り入れられる食べ物、

プロテインだったりサプリメントだったりを試してみるのにハマっています

 

そんな中で出会った、界隈では有名なシンサ6、また最近話題の1本満足バー

等にもインパクトは負けず劣らず、なプロテインバーを購入し試して

みましたのでレビューしていきたいと思います!

 

 

 

 

そんな今回ご紹介するプロテインバーの、見た目はこんな感じです

BugMoプロテインバー

オシャレな感じのパッケージですね!

これだけ見ると、どこか新進気鋭の会社が新たに発売を開始した

プロテインバーかな?というくらいですが

 

特筆すべきは…

コオロギ50匹分

この部分!!

「1本にコオロギ50匹分」という言葉が書かれているではありませんか!

そう、なんとこのプロテインバー、原料にあのコオロギが使われているんです

 

コオロギです、あのコオロギ……

確かに、コオロギの佃煮とかもありますし、少し調べてみると昆虫食界隈では

割とポピュラーな(しかも美味しいと評判らしい)昆虫だそうですが…

 

とはいえ一般的に馴染みがあるものでは無いのは確かです

 

今回僕が注文したのはお試しの2本セットです

チョコレートと抹茶の2種類の味があるそうなので、それぞれ

ご紹介していきたいと思います

 

 

チョコレート味

チョコレート味は、先ほどの写真の右側のものです

まず、栄養成分などについてはコチラ

BugMoプロテインバーチョコレート味の栄養成分

原材料に書かれている「コオロギパウダー」のインパクトよ…

 

また栄養成分的には、正直に言うとプロテインバーとしてはどうなの?

という感じではありますね

プロテインバー』とするには、ちょっとタンパク質が少ないし他の

炭水化物、脂質も多め…

 

まあ、大豆フリーとかグルテンフリーだったりをうたっていますし、

「健康面にとても配慮したプロテインバーです!」というのがウリなのかも

しれませんね、単純に「タンパク質含有量の多いプロテインバー」というよりかは…

 

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ

とかもタンパク質10g程度で炭水化物、脂質も割と高めだったりするのですが

こちらよりかは、より健康的なのかもしれません

 

中身はこんな感じ

BugMoプロテインバーチョコレート味の中身

すごく美味しそうですよね!

コンビニとかで売っている、チョコレートバーみたいな感じです

 

気になるお味ですが…

まず香りが、なんというか…表現が難しいのですが

大自然」という言い方が多分一番しっくり来る感じでした(笑)

ただ、味は割と美味しいかも…?やっぱり「大自然」感はあるのですが

ナッツの食感もあり、すごくビターなチョコレートバーのようなイメージですかね

全体的にはしっとり、ネットリしています…チューイーな感じですね

 

コオロギ感が無い、というわけでは決して無いですが

美味しい、と僕は感じました

 

抹茶味

抹茶味は先ほどの写真の左側のものになります

栄養成分はこんな感じ

BugMoプロテインバー抹茶味の栄養成分

チョコレート味は主成分がデーツでしたが、こちらは蜂蜜とオーツ麦が

主体っぽいですね

蜂蜜とオーツ麦だからなのかカロリー、また炭水化物の含有量が更に

上がっていますね…

 

中身の写真はコチラ

BugMoプロテインバー抹茶味の中身

抹茶味だからなのか、それとも抹茶味というコトにしてコオロギ本来の

色味をごまかしているのか…なんだか全体的に緑がかっているように思えます

 

香りもやはり「大自然」感があり…これはどうにも消せないのかもしれませんね

 

味は…これは蜂蜜か、それともレーズンが強いのか…妙な甘酸っぱさというか、

酸味を感じます

チョコレート味はビターなチョコという感じで割と美味しいかな?と

思っていたのですが、この抹茶味はなかなか…酸味があるせいか、

一口食べるごとに「コオロギ」を思い出してしまいます

個人的には全く抹茶味、というのは感じられませんでした

こっちの味は結構キツイかもなー…

 

まとめ

かなり冒険心のあるプロテインバーを今回試してみましたが、

やっぱり冒険というのは怖いものだな…というのを感じました(笑)

コオロギを原料に使う、というのはインパクトもあるし発想もすごい、

きっと健康面でも良いのだろうな、とは思いますが

プロテインバーとしては、栄養成分的には正直微妙なところですし、

味もやっぱりコオロギ感がどうしてもありますね

 

だったらコオロギ感をなるべく消す形で…となると、それは商品コンセプト

自体も消えてしまうような気がするので、難しいところですね

 

僕自身は、これをリピートすることは恐らく無い、と思います

冒険心のある方は、試してみても良いのではないでしょうか!

 

 

 

これからも随時、ダイエット・ボディメイクに役立つような

商品を試していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

 

それでは!