社会人男子が気になるコトをつぶやくブログ

アラサーのしがない社会人が気になったこと、好きなものを自由につぶやくブログです

ふわふわな甘さに包まれる!絶品のフレンチトースト 新宿の『CAFE AALIYA』に行ってきました

フレンチトーストって、なんであんなに美味しいんでしょうね??

あのフワフワで優しい甘さが大好きです。

 

「なんだよお前、全然ダイエットしてねえじゃん!」と思われてしまうかも

しれませんが…良いんです!食べたいものは食べたい時に食べるのがベストなんです!

 

ということで、今回は新宿の「CAFE AALIYA」さんに行ってきましたので

皆さんにご紹介させていただきます!良ければ最後までお付き合いください。

 「CAFE AALIYA」さんは新宿駅中央東口から徒歩6分、もしくは

東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分程度のところにあります。

 

CAFE AALIYA (新宿/カフェ) -ぐるなび-

 

行列の絶えない「CAFE AALIYA」

 

お店の外観はこんな感じ。

 

新宿「CAFE AALIYA」外観

寂れ具合なんかがイイ感じ…

 

なかなかノスタルジックさも感じられますね。

(少し調べてみると、なんと創業から40年以上経っているそうです。

そりゃノスタルジックさを感じるわけです。)こちらに詳細が書かれてました。

parismag.jp

 

休日の15時前、ちょうどおやつどきということもあり、既に結構な人数が

並んでいました。

 

新宿「CAFE AALIYA」店前の行列

お店自体は地下にあるようです

 

どうやら休日はほとんどの時間帯で行列が出来るらしいです。

もし行列を回避したい方は、午前10時の開店すぐ等が狙い目かもしれませんね。

 

30分ぐらい待ったでしょうか…ようやく席に通していただきました。

 いよいよ、フレンチトーストさんとご対面です…!!

 

フレンチトースト、いざ注文!

 

メニューを見ると、ランチタイム(11時~14時45分)にはフレンチトーストと

ドリンク、それにサラダかスープのどちらかが選べる「フレンチトーストセット

(930円)」があったのですが…

 

今回、僕を含めて2人での来訪だったのでフレンチトーストが3切れ、また

トッピングも3つがセットの「フレンチトーストミックス(930円)」にしてみました。

(フレンチトーストがメインのお店ですが、他にも生ハムとチーズの入った

イタリアンパニーニもありました…こちらもぜひ今度、試してみたいものです)

 

飲み物と一緒に、「フレンチトーストミックス」を店員さんに注文。

待っている間、店内を見渡してみると、これまた内装もすごくオシャレ。

 

新宿「CAFE AALIYA」内装の一部

お客さんがたくさんいたので壁の一部のみですが…

 

バーのようなカウンターもあったりして、創業40年「らしさ」を感じられる

部分も多くありました。

 

フレンチトーストとのご対面

 

5分ほど待って、先に飲み物が運ばれてきました。

 

新宿「CAFE AALIYA」ハイビスカスローズティー

「ニラが浮いてる」とか思ってしまった自分はおしゃれセンスゼロです

 

「CAFE AALIYA」はコーヒーや紅茶にも力を入れているようで、珍しい茶葉の

紅茶もあったりするようです。

今回、僕が注文したのは「ハイビスカスローズティー(630円)」。

12種類のそれぞれの星座をイメージしたブレンドティーで、射手座の僕はこちらの

フレーバーでした。香りがとても良かったです。

 

そんなこんなでフレンチトーストもご到着!

 

新宿「CAFE AALIYA」フレンチトーストミックス

こちらが「フレンチトーストミックス」です

 

甘い香りが食欲をそそります…脳内麻薬がすでに分泌され始めてる…!!

さっそくいただいてみます。

 

まずは、トッピングをつけずにそのままで。

 

新宿「CAFE AALIYA」フレンチトースト

ふわふわ、そして優しい甘さに包まれます

 

絶妙なふわふわ加減、そして甘さも適度な優しさです…!

優しさに包まれます…

幸せな気持ちになっていく~!!

 

このままでも十分な美味しさでしたが、3つのトッピングもこれまた絶品でした。

 

新宿「CAFE AALIYA」フレンチトースト

キャラメルソースと生クリーム…甘さの玉手箱や~~!

 

新宿「CAFE AALIYA」フレンチトースト

シナモンアップルでしょうか…ほのかな酸味がピッタリ。

 

新宿「CAFE AALIYA」フレンチトースト

ブルーベリーソースとバニラアイス…最強の組み合わせです

 

本当はゆっくり味わって食べるべきなんでしょうが…

美味しすぎて、5分ぐらいで全て食べきってしまいました(笑)

 

最後に

 

久しぶりにフレンチトーストを食べましたが、やっぱり美味しいですね。

自宅でこのふわふわ加減を再現しようと思っても、なかなか出来るものでは

無いんじゃないでしょうか。やっぱり創業40年の経験値は伊達じゃない…!!

 

行列に並んで食べる、価値はあると思います。

皆さんもフレンチトーストが食べたくなったときには、ぜひ新宿「CAFE AALIYA」へ!

 

それでは!

 

関連記事はコチラ

デカ盛りカツカレー!大井町のブルドックで爆食い!【爆食いデー前編】

総摂取カロリー3,500kcal!!ミスタードーナツ食べ放題に挑戦【爆食いデー後編】

古き良き人の暖かさ!京成立石駅の中華料理屋『みんみん』へ行ってきました